王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

32-6

なんだか、だんだんと年末が近づいてきましたね。今日、スーパーに行ったらおせち食材だらけでびっくりしました。

実家では毎年、年末年始を旅行に行く期間としていたので、おせちを食べる習慣がいつのまにか消えてしまいました。伊達巻くらいは食べたかなぁ、という程度です。笑

今年の年末年始は、家でまったり過ごす予定です。年越しそばは食べようかな?でも、年越しそばの習慣もないんですよねぇ…。(さらに言うと、妊娠してからうどん派になりました)

そんなかんじで、毎年、新年を迎えたのか迎えてないのかわからない気分で年を越します。今年もそうなりそうです。

さて、今日は午前中、コウノドリを少し読んで号泣し、疲れて眠り、さつまいもを食べ、駅前まで買い物に行きました。

最近、家から一歩も出ないと夜寝られなくて辛いことに気付きました。ある程度運動しないと、だめなようです。

最近ルイボスティーにハマっているので、無印で水出しのティーパックを買ってきました。夏向けなのか、お値下げされていてちょっとラッキーな気分でした。

帰って、ひさしぶりに麦茶ポットを出して、ルイボスティーをセッティングしました。家にウォーターサーバーがあるのですが、最近私が家にいて飲むからか、凄い勢いで減っていくので…、これからはルイボスティーも併せて飲んでいきたいなと思います。

明日は検診です。アカチャン、大きくなってくれてるかな〜!そして、私の体重増加は大丈夫かな〜(;o;)!?

たのしみです。おやすみなさい〜