王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

37-3

今日は昨日までの反省を活かして、たくさんお散歩しました。最近、最寄駅から出ていないこともあってか、五千歩くらいしか歩けていない日が続いたので、今日は家を取り囲む駅を三つハシゴして、11000歩!久しぶりに一万歩以上歩けました。

たくさん歩けると、なんだかきもちがよいです。いい運動になるし、昼間はそんなに寒くないし、新しい発見があります。

いままで散歩とかあんまり好きじゃ無かったのですが、妊娠してから好きになりました。アカチャンのおかげです。ありがたや〜。

これまでは歩くと結構お腹が張って痛いことがあったのですが、最近は逆に全然お腹が張らないです…。今日も普通に歩けちゃいました。うううむ。予定日超過して(大きさ的に)産めなくなっちゃうとこわいので、明日からもお散歩に励みたいと思います…。

今日は午後、郵便局へ行きました。実家から今の家に引っ越してきた時に転居届を出したのですが、そしたら毎年毎年転居届を出さないと実家のわたし宛の手紙が宛先不明で返送されてしまう状態になってしまって…(;o;)

実家から引っ越す時は転居届を出すと逆に面倒なことになるのだということを当時知らなかったのです…。べんりなシステムですけどね…(;o;)

ネットで調べたら、転居届の旧住所&新住所に実家の住所を書く!と書いてあったので、郵便局のおねえさんにそれを伝えて相談したところ、担当の郵便局によって違いがあるらしく…。

私の実家の担当の郵便局に電話で確認してくれて、ネットでみたやり方とは違う方法を案内してもらいました。やさしい〜

ぶじ、手続きできるといいのですが…。でも、確認してもらったのでちょっとほっとしてます。これから死ぬまで毎年転居届出すと思うと、とても憂鬱だったので…(;o;)

さてさて。明日はお休みの日なので、人混みを避けてお散歩に励みたいと思います。コロナ感染者数本当に増えてますよねぇ。このままだと、もしかして、噂のマスク着用出産になってしまうのでしょうか…!?心配です。

ではでは、おやすみなさい〜。