王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

33-0

今日から33週です。今日は2週間ぶりの検診の日でした!

アカチャンの体重は1650gくらいになっているとのことです。前回、1600gと言われたので増えてなさすぎな気がしたのですが、今回は測ってくれた先生が違うことと、エコーでの体重推定はけっこうブレがあるとも聞くので、まあそのくらいの大きさなんだろうな〜と思うことにしました。(先生からは、順調と言っていただけました!)

ただ、怖いことも言われてしまいました。わたし、身長が151cmなのですが、アカチャンの体重が3000gを超えるとかなり出産が大変になるそうです…。骨盤が狭いから、出てこれないかも!と言われてしまいました…。最終的に2900gくらいで着地できるよう、祈ることとします…。

ちなみに、カーチャンのほうの体重増加は、前回から+600gで、今回は先生に注意されずに済みました。笑

最近は用事がない日でも駅前までお散歩するようにしているので、それが効いたのかな。とりあえずはこのまま、年末年始を乗り切れるように頑張りたいと思います。(たぶん、体重、増えるんだろうなぁ…)

受診の後はお楽しみの、インドカレー!今日はほうれん草とチキンのカレーを食べてきました。とてもとても美味しかったです。ぺろりでした。

最近、カレーを食べ過ぎているからか、体臭が香辛料っぽくなってきた気がします…。ちょっと心配です。

明日は用事がないのですが、年末年始で街に人が溢れていそうなので、どうしようか迷っています。何しようかなぁ。もつ鍋が食べたいなぁ。

ではでは、寝ます。おやすみなさい〜