王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

35-0

今日から妊娠35週、9ヶ月目も最終週に突入しました!わーい!

35週、って凄いですね…。あっという間に、時間が過ぎてしまい…もう、35週…。妊娠後期、1日1日があっという間過ぎます。早すぎる〜。

さて、今日は健診でした!前回の健診(年末)で、「年末年始は絶対に体重が増えるので油断しないでください」とお灸をすえられていたので、体重が爆増していないか本当に本当に不安でしたが、2週間前と比べて、ぴったり+1kgで済んでいたようです。ほっ…。(妊娠前の体重からは、+7kg増えてます、へへ…)

本当は+1kg未満で済ませたかったのですが、とりあえずは先生からお叱りを受けずに済んだので、よかったです。毎日歩き回っている甲斐がありました。(ここ最近は毎日平均して10000歩くらい歩いていて、趣味がお散歩になりつつあります。健康的!)

そして、アカチャンのほうは、順調に大きくなってくれていて、2150gくらいだそうです。重っ!お腹の中に2キロの米袋が入ってるようなものだと思うと、自分凄い……ってなりますね。笑

エコーでお顔を見させてもらったのですが、脂肪がついてきていて、ほっぺたがぽてっとして可愛かったです。だいぶアカチャンになってますね。

次の受診は2週間後で、そのさらに次からは1週間おきになるみたいです。

いやはや。遂に!って感じがしますね。

妊娠生活もあと残りわずかと思うと寂しいですが、1日1日を大切に過ごしたいと思います。