王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

38-0

今日から38週です!そして、今日(2/1)は旧正月ですヽ(´▽`)/新年快乐!北京に留学してた時、爆竹にびっくりしたな〜!(本当に鳴らすんだ!って…)…はぁ、北京行きたいな〜

今日は健診でした。内診のあと、NST、そのあとエコーでした。いつものコースです。

内診は特に何も言われず…子宮口いっぱい開いてたらいいな〜って思ってたけど、何も言われないってことは変化なしなんだろうなぁ。うーん、いつ出てきてくれるのやら…。

NSTは、アカチャンの心拍数が160〜170くらいで高くて、機械がぴこんぴこん鳴ってました…。が、元気とのことなのでほっとしてます。興奮しちゃったのかなぁ。

エコーでは、推定体重が2700gと、ついに2500gをこえました!やったー!!

2500gをこえていれば、安心です。よくここまで大きくなってくれました。推定だから、本当はもっと軽かったりもっと重かったりするとは思いますが、それでも、推定で2700gというのはとても嬉しかったです。平均の枠のなかの、下の方で順調に推移しています。いいかんじです。

あとは、出てくるのを待つばかりになりました。大きくなりすぎると出てこられなくなっちゃうかもしれないので…ある程度で出てきてくれることを祈ります…。

あと、私の体重がこの1週間で1kg増えてしまったので…気をつけないとなぁ、と思いました…。(むくみだと信じたい、あまりに増え過ぎている)

明日は夫が在宅なので嬉しいです。仕事を邪魔しない程度に、話し相手になってもらいたいなぁと思います。ふふ。

ではでは、おやすみなさい〜