王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

38-1

今日は夫が在宅勤務デーでした!わーい!久しぶりの在宅です。

コロナが始まってから、家族以外と会っていないので、基本的に平日の昼はずーーーっと一人なのですが、夫が在宅で家にいてくれると話し相手になってもらえて嬉しいです。今日も、お仕事の邪魔をしない程度に、かまってもらいました。

お昼は、気になっていたけれど入れずにいた家の近くのお蕎麦屋さんへ夫と突撃してみました。結構繁盛していて、びっくり。おそば付きの定食が安くて更にびっくりしました。

ただ、ご飯の盛りが凄過ぎた…!!ひさしぶりに、あんなにどんぶりに山盛りになったご飯をたべました。あぁ、今日も食べ過ぎてしまった…。

食べられないかな、と思っていたのですが、臨月妊婦恐るべし、普通に完食できました(;o;)また体重が増えそうですね…。

帰宅した後はお昼寝をして、夫の会議が始まってしまったので、邪魔にならないようにお散歩に行きました。

そしたら、家から歩いていけるところに、フードコートのある施設を発見しました!授乳室もあるし、いいかんじです。フードコートだと、赤ちゃんを連れて行っても許される感じがしますよね。産まれてちょっと経って、外に自由に出られるようになったら、アカチャンと通いたいなぁと思います。

今朝、生理痛のようなお腹をこわしているような痛みがあったのですが、あれが噂の前駆陣痛だったのでしょうか…。いまはもうすっかり痛くなくなってしまいました。

いつ産まれてきてくれるのかなぁ。たのしみです。今日からスクワットも始めました。めざせ安産…!

明日も夫が在宅なので嬉しいです。明日は節分ですねぇ。ではでは、おやすみなさい〜