王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

37-4

今日は、家の近くのキッチンカーでご飯を買ってランチをしたあと、昨日のお散歩コースがいい感じだったので、同じコースでお散歩しました。今日も9000歩くらい歩けました。ほどよく疲れて、いい感じです!

実は今朝、お手洗いで起きた後、眠気が吹っ飛んでしまい…早朝からスナック菓子を食べる悪い妊婦になってしまっていたので、今日こそはぐっすり寝たいな〜と思っています…。

最近、夜から朝まで通しで寝られたのってあんまりないかもしれないです…。少なくとも、一回は起きます。だいたい、二、三回起きるかんじです。妊娠前は、夜に寝はじめて、お昼過ぎまでずーっと寝てることとか全然あったのですが、最近は細切れ睡眠にも慣れてきました…。アカチャンが生まれたらきっとずっと細切れ睡眠なんですもんね。うう、少し恐ろしいです…。

さてさて、今日は、夜に夫とアカチャンの名前の会議をしました!

お互い、候補をいくつか考えて発表したのですが、読み方が被っているものがあり、びっくりしました。とりあえず2択くらいには絞れたので、あとはアカチャンの顔を見て決めよう!ということになりました。(顔を見てわかるのか、という疑問が出てきますが…笑)

名前は、一生ものですからね。悩みますよね。自分もこうやって名前を付けてもらったんだろうな〜と思うと、両親に改めて感謝だなぁって思います。

明日もお散歩をしに行きますが、うーん、ちょっとルートを変えてみようかな。新ルート開拓したい気持ちが出てきました。新たな発見、したいですよねぇ。

今日はあまり寝られなかったので、もう眠いです。アカチャンは相変わらず凄まじい勢いでドコドコしておりますが、それも気にならないくらい、眠くなってきました…。

ではでは、おやすまなさい〜