王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

35-2

今日はあたたかかったですねぇ。でも、湿度が低すぎてカラッカラでした。我慢できず、洗濯機を回して部屋干ししました。

さて、今日は夫が在宅勤務だったので、いつもとは違う一日でした。いつも、1人で孤独なので嬉しかったです。仕事の邪魔をしない程度に、構ってもらいました。笑

お昼は、コッペパン屋さんが近くに来ていたので、コッペパンを買って食べました。美味しかったけど、大きかった!1.5本たべて、0.5本分は明日の朝ごはんにする予定です。(あんバター!)

午後は夫がずっと会議で邪魔をしてしまいそうだったので、お出かけしてきました。好きな作品のコラボカフェに行ったのですが、なんと、場所が表参道ヒルズでした。

表参道ヒルズなんて、生まれて初めて行ったし、オタク妊婦の場違い具合が半端なかったです。(でも、コラボカフェについたら同志がたくさんいてほっとしました。)

途中、竹下通りを数年ぶりに歩いてみたのですが、私が竹下通りに遊びに行っていた頃とはお店がガラッと変わっていてびっくりしました。遊びに行っていたのは…中学生とか高校生とか…そのくらいだったとおもうので、十数年前でしょうか…。でも、そうですよね、10年も経てば、街は変わりますよね…。

もっと(いい意味で)雑多なイメージだったのですが、大きいビルがたくさん出来ていて、なかなかに衝撃的でした。

去年結婚式を挙げたのが明治神宮だったので、原宿には何度か行っていたのですが、竹下通りがこんなに変わっていたとは…。いろいろ、お散歩してみるものですね。

最近、凄まじいペースでお散歩を楽しんでいますが、そろそろ、電車に乗ってお出かけするのも控えようかな、と思っています。来週からは臨月と考えると、何が起こるかわからないですもんね。

臨月に入ったら、最寄駅にご飯を食べに行くくらいしか出来ないんだろうなぁ。そう考えると、電車に乗れるのも今週までですね。ちょっと惜しいけど、がまんです。

ではでは、おやすみなさい〜