王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

38-2

今日は2月3日、節分でした。節分といえば豆まきでしたが、大人になった今では、豆まき<恵方巻きというかんじで、恵方巻きを食べる日になってしまいました。

小さい頃は毎年豆まきしてました。掃除しきれなかった豆が、しばらく経った後で発見されたりするんですよねぇ…。懐かしいです。

今後うちでやるとしたら、袋ごとは趣にかけるので、北海道インスパイアで落花生かなぁ。探しやすいので…。笑

今日も夫が在宅勤務だったのですが、今日は結構忙しかったみたいで、あまり構ってもらえませんでした…。でも、恵方巻きが食べられたのでよかったです。(出社すると帰りが遅くなるので、夜ご飯もバラバラになってしまいます。あぁ、もっと在宅勤務してほしいな〜。)

明日は出社なようなので、また一人で暇を潰そうと思います。あっ、二人か…。

今日も午後から、かすかにお腹が痛かったです。あと、お散歩したのですが、すぐにお腹が張ってしまってちょっと辛かったです。

もうそろそろ出てきてくれるのかなぁ。もう出てきていいんだよ〜と話しかけてるのですが、相変わらずお腹の中でドコドコと楽しそうに動いています。笑

マイペースなのはカーチャン似ですね。ではでは、おやすみなさい〜