王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

38-3

今日は立春ですね。でも、春だなんて思えないくらい、寒い朝でした…。

今日は朝から焼き芋をたべて、気づいたらソファーで座りながら2時間寝ていて(!)、急いで準備して回転寿司を食べに行き、お散歩をし、レモネードを飲みながら読書をし、油そばをテイクアウトし、北京オリンピックの開会式を見ながら食べて……過ごしました。

回転寿司、はやくねぎとろといくらが食べられるようになりたいです…。もう臨月なので大丈夫そうな気もするのですが、いちおう、まだなまものは我慢しておきます(;o;)

北京オリンピックの開会式をみていたら、また北京に行きたいなぁという気持ちが出てきてしまいました。留学、たのしかったなぁ。一人での行動力がかなりつきました。(あんまり、友達作れなかったので…)

海外に行けるのはたぶん10年以上先の話だとは思いますが、アカチャン(そのころには児童?学生?)をつれて、行きたいですね。北京はちょっと怖がられそうなので、まずは英語が通じる香港とかから……!笑

自由に旅行ができる日が待ち遠しいですなぁ。コロナもあるし、いつになったら前みたいに自由に海外旅行できるようになるんですかね。まさかこんなにコロナが長引くとは、思いませんでしたよねぇ…。

ではでは、おやすみなさい〜