王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

31-6

今日はTOEICの試験も終わってしまい、何もやりたいことがなく、一日中お家でごろごろとしていました…。

本当、産前休暇ってみなさん何してるんでしょうか。あと2ヶ月もあるというのに、1ヶ月経過した今、すでに持て余しています…。

私は焼き芋が大好きなのですが、家で手軽に食べたくて、今日は試しに電子レンジで焼き芋を作ってみました。(本当はオーブン機能で作るつもりで、自動メニューで「焼き芋」というボタンがあったのでぽちっとしてみたところ、庫内から煙が(゚ω゚)!!!焦ってすぐに止めました…。)

ネットで調べて、濡らしたキッチンペーパーとラップで芋を包んで、500w1分半、200w10分してみました。

トースターで焼いてもらった焼き芋には到底及ばない感じではありましたが、想像してたよりはパサパサにならず、おいしく食べられました。シルクスイートだったのも、良かった原因かもしれません。

電子レンジで焼き芋をすると、すぐに食べられて良いですね。あんまり長い時間、電気を使うのもなんだか気が引けてしまうので、家で焼き芋を食べたいときには電子レンジ調理でいいかもしれないです。

さてさて、なんだか、もしかして、今日で妊娠8ヶ月が最終日なようです。明日からは、妊娠9ヶ月めに突入です!はやっ!

妊娠8ヶ月目は…、夜、トイレで起きるようになったり、胎動が激しすぎておまたが痛くなったり、なんだか地味なダメージをくらうことが多い1ヶ月でした笑

でも、アカチャンが元気に成長してくれている証拠なので、嬉しいですね。

最近は夫がお腹を触っても、ドコドコ動くようになりました。毎日触ってもらってるから、そろそろトーチャンだと気付いてくれたのかな?ふふ。

この胎動を楽しめるのもあと2ヶ月くらいだと思うと、毎日もっと胎動を楽しまねば!と思います。

9ヶ月目も、げんきにすくすく育ってくれますように。

ではでは、おやすみなさい〜。