王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

24-6

24-6は本当だったら昨日(11/1)なのですが、遅刻して今日(11/2)書いています。実はこのブログは手書きのマタニティダイアリーの下書きを兼ねている(毎日手書きで日記書けないタイプ)ので、遅刻ではありますが、昨日のことを書こうと思います。

昨日は久しぶりに引き継ぎ相手の方が出勤してくれたので、朝から引き継ぎで喋りっぱなしでした…。

年上の方だし、わたしの言動が元で辞められてしまっては大変だし、ということで、言葉を選びながら、選びながら一日を過ごしていたら、帰宅後、ぐったりして動けなくなってしまいました。

ご飯を食べないのも良くないなぁと思ったので、簡単にご飯を食べ、途中で力尽き、布団で横たわっていました。だるさと頭の痛さと気持ち悪さで、結構辛かったです。(それでも熱はなかったので、安心でした。)

目が覚めたら深夜1時。夫が帰ってきていて、洗濯物と洗い物を片付けてくれていました。洗濯機、2回回してくれたそうです。

夫、私が体調悪くなるとびっくりするくらいの手厚いサポートをしてくれます。薬(病院で処方された妊娠中も飲めるカロナール)と白湯の入ったコップも用意してくれました。笑 神様仏様夫様です。ははは

おかげさまで、体調不良も頭痛が少し残っているのみになりました。今日は検診なので、ゆっくり過ごします。アカチャン、元気でいますように!