王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

29-6

今日はなんだか頭が痛くて、一日中家にいました。

もともと頭痛持ちなのですが、妊娠してからは弱い薬しか使えないので、頭が痛い日は一日を無駄にしてしまうことが多いです。

今日は予定もなかったので、薬を飲まずに、ひたすら寝て治しました。(用事がある日だけ、処方してもらったカロナールを飲むことにしてます。)

家から一歩も出ていなくて不健康なので、明日はどこかへお出かけしようと思ってます。どこ行こうかなぁ。

最近、「出産したら外食しにくくなるから!」と外食ばかりしていたのですが、なんだか外食に飽きてきてしまっている気がします。手作りの、素朴な料理が食べたくなってます。

というわけでお昼は焼き芋とピザトースト、夜はカレーうどんを作って食べました。素朴…?とはだいぶちがいますが、こういう普通のご飯もいいなぁと思いました。(栄養の偏りについてはお許し下さい…)

ところで、先日、妊娠線が出来た!と、慌てていましたが、今日見たら薄くなってました。笑

妊娠線が薄くなるってありえないですよね…!?ということで、ただの内出血だったようです。ひっかいちゃったのかな…。引き続き、保湿に努めたいと思います。

今日は朝早起きできなかったので、明日は早起きしたいです。おやすみなさい〜