王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

30-0

30週になりました!

今のアカチャンの重さは、かぼちゃ1個分くらいみたいです…。かぼちゃって結構重いですよね。もうそんなに大きくなってるのかぁと不思議な気持ちです。

たしかに、最近は歩くのが億劫で、歩いたとしてものっそりのっそりとしか歩けません。あとは、すぐに疲れてしまうし、すぐ寝てしまいます。おなかが大きくなってきていて、寝苦しくて、あんまり夜寝られてないみたいです。朝7時に普通に起きると、だいたい2〜3時間はお昼寝or夕寝しないと人間らしい生活が送れません。

だいぶだらだらしてますが、まあ、妊娠後期ということで、自分を甘やかそうと思います…。

ちょっと歩いただけでも疲れちゃうから、明日はトコちゃんベルトに挑戦してみようかなぁ…。(だいぶ前に購入も効果が分からず押し入れに入っています)

さて、今日は渋谷に行ってきました。シンガポールラクサが大好きなのですが、その専門店、シンガポールホリックラクサが原宿から渋谷に移転してリニューアルオープン!ということで、ウッキウキで行ってきました。

f:id:gyuudon14:20211208002309j:image

いやはや、最高に美味しかったです。近かったら足繁く通っちゃうのに…!という感じです。アカチャンが生まれたら行きにくくなっちゃうから、通販とか、してくれないかなぁ…。淡い期待を抱いております。

ラクサは本当に好きすぎて、シンガポールに1人で行った時もGoogleマップ片手にバスを乗り継いでカトン地区まで行って食べたりとかしてました。

あ〜、シンガポール、いきたい…!いまなら英語もちょびっとだけわかる気がするし、より楽しめる気がします。(当時は中国語だけで乗り切ってました笑)

好きなものの話になると長くなるの、オタクあるあるですね。そろそろ寝ます。明日は甲状腺の方の病院です。ではでは、おやすみなさい〜