王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

30-1

今日は寒かったですねぇ。雨が降っていたのと、なにより風が強くて&冷たくて、本当に寒かったです。

今日は午前中、甲状腺の方の病院に行ってました。だいぶ待つかな〜と思ったのですが、思いの外すぐに呼んでもらえて、結果説明を聞いて、午前中のうちに用事が済んでびっくりしました。もっとかかると思った…。

どこかにお昼ご飯を食べに行こうかな、とも思ったのですが、今日も頭が痛くてあまり本調子ではなかったので、スーパーで夜ご飯の買い物をして、入り口で売っていた焼き芋も一緒に購入しました。家で焼き芋を食べたらお昼ご飯が入らなくなってしまい、焼き芋がお昼ご飯となりました。(最近ずっと頭が痛いので、妊娠高血圧?とおもって恐る恐る病院で血圧を測ってみたのですが、相変わらずの低血圧で安心(?)しました。)

焼き芋、美味しくて好きなんですけど、一本食べると一食分みたいになってしまって、ご飯を食べるタイミングを失います。3時のおやつにすれば良いのかもしれないけど、おやつにしてはお腹に溜まりますしねぇ…。悩ましいです。

明日は区の母親学級です。また、みんな、意識高いのかな…。恐ろしいですが、楽しんできます。

最近、お風呂上がりの時間のアカチャンの胎動が本当に、本当に、ほんと〜うに、激しいです!

1日で一番激しいのが、私の寝る時間という…。気になってあまり眠れません。笑

まあ、でも、元気がないよりは良いですね。今日も相変わらず激しく動いております。ポコポコというよりは、グリングリンと旋回しています。

だいぶ気になりますが、頑張って寝ようとおもいます…。おやすみなさい〜