王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

31-1

今日は、たっぷり寝ました。起きたら11時でびっくり。

この前実家に帰った時に焼き芋を焼いてもらって、一個ずつ焼き直して食べていたのですが、ついに焼き芋ストックがなくなってしまいました…。

自分の家でやるとトースターを燃やしそうで心配なので、なかなか勇気が出ません…。(あと、電気代すごそうなので…)

でも、冷蔵庫を開けると焼き芋がある幸せを知ってしまったので…、う〜む、心が揺らぎます…。

トースターの前に椅子を置いて、監視しながら過ごしてれば大丈夫かな?母はなぜ、ああもさらりとトースターで美味しい焼き芋が作れるのでしょうか。謎です。(よくトースターで食べ物を焦がすので、自分のトースターセンスがいまいち信用できません。アップルパイとか、悲惨だったなぁ…。)

今日は特に用事がなかったのですが、家から一歩も外に出ないとまた太っちゃうよなぁ、と思い、寒くなってきた夕方からは駅前までお散歩に行きました。(でも、なんだか今日は外の方があったかかった気がします。)カフェでちょびっと勉強して、駅ビルで石焼ビビンバを食べて、帰ってきました。

これから年末まで、夫が飲み会やジムやプチ出張で夜全然いないのでとても寂しいです。自分の好きなものが食べられるメリットはありますが…。まあ、寂しさは、アカチャンに励ましてもらうことにします。

明日は区の母親学級最終回です。果たしてお友達はできるのか!(できないだろうな〜)ではでは、おやすみなさい〜