王国のその後

うっかり妊婦が日々を綴るだけ

39-0

昨日(39-0)、日記書けませんでした…(;o;)

というのも、昨日は健診で、だいぶ強めに内診をしてもらったのですが、それからなんとなくお腹が痛くて、23時頃からお腹がきゅーっと痛くなってきました。

間隔を測ったら、5分、5分、5分、9分、5分、5分……みたいな、規則的かと思いきや不規則な痛みで、これまでのお腹の張りよりは確実に強いけど、でも我慢できないほどじゃない…みたいな、かんじでした。

そんな状態が1時間以上続いたので、夜だったのですが病院に連絡して聞いてみたところ、「前駆陣痛だと思うのであっためて寝てください」とのことで、我慢しながら布団にくるまり、気づいたら朝になってました……。

39-1の今日は、たま〜〜〜に痛い時があるくらいです。助産師さんすごいなぁ…。やっぱり昨日のは前駆陣痛だったようです。ふぅ。

昨日の健診では、相変わらずアカチャンが元気でホッとさせてもらえました。内診でびっくりして動き回り、疲れてしまったのかNSTで爆睡→助産師さんにブルブルして起こされてていたのがなかなかかわいかったです。助産師さんに起こされてからは元気に動き回ってました。あまりの動きっぷりに、先生も笑ってました。笑

いまは、2700gくらいとのことです。39週のうちに産まれてくれれば出て来られそうだけど、予定日を過ぎたら今後のことを考えないといけないね、とのことでした。ひぃ。

今週は「出ておいで〜出ておいで〜」とアカチャンにいっぱい話しかけたいと思います…。